<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すみ博Ⅲ

10/2(金)~10/4(土)、

住吉区の「まちぢから」が結集した『すみよし博覧会(すみ博)Ⅲ』が開催されます。

今回で3回目のこのイベント、住吉区の方々が力を合わせて盛り上げておられます。

住吉区にお住まいの方、お近くの方、そうじゃない方もぜひ。

詳しくは
住吉区HP
OSAKA INFO

b0159826_12503354.jpg


その中のイベントの一つ、吉祥コンサート。

縁あって、チラシ作らせていただきました。
[PR]
by m-gra | 2009-09-21 13:30 | 写真

クロネコヤマトに起こされた。

昨夜は知り合いの方(顔見知り程度)のやってる

新地のバーに初めて行ったんですが、

私は仕事の後行ったので、かなり後発。

店に着くとすでにみんなかなりハイテンション。

いつもはおとなしい某氏が女性を口説いていたりして。

そのお店の奥の席、何やら怪しげなグループがいたんですが

よく見ると…

なんと、生まれた時からお隣さんだったお兄ちゃんが…笑

偶然奇遇にも程があるよー。




本日、ひさしぶりの休日。

ほんとはやらないといけない事もあるにはあるのだけど、

それは夜にやるとして、

まずあったかいカフェオレを飲んで、

たまった洗濯物をやっつけて、

(部屋に洗濯機がありません。マンション付きの洗濯機の使用権は仁義なき戦い)

部屋の掃除をして落ち着いたら、

ずいぶん前に買った「GIONGO GITAIGO J゛ISHO」をゆっくり眺めるとしよう。

この本、とにかくかわいい。

写真、イラスト、デザイン、質感、大変に良いです。

b0159826_123491.jpg

アマゾンではこちら
[PR]
by m-gra | 2009-09-21 12:01 | 写真

タイヘーン!

ここ2週間ほど。

それはそれは、大変な日々でした。

本来体力とカラ元気には自信のある私でしたが

さすがにヘトヘトを通り過ぎて、

グニャグニャでした。

思考能力は見事に低下し、

やらなくちゃいけないことの優先順位を明らかに間違えたり、

やらなくちゃ、やらなくちゃと思えば思うほど

何もしたくなくなるのでした。

ほんで、身近な人に八つ当たり。笑

↑笑い事ちゃうなぁ。ほんま。

何かとハードだった先週に引き続き、

今週はどんなだったかな。

月曜日…記憶が無い…笑

火曜日、帰宅午前0時過ぎ。

帰宅後、緊急の依頼で3時半までMacで作業。

翌水曜日、会社出た後の夜10時半から、

とあるお店にロケ撮に行って、その日は帰宅が夜中2時過ぎ。

朝からハードワークだったので、帰ってバタンQ。

翌木曜日、帰宅午前0時過ぎ。その後火曜日の仕事の修正。→バタンQ。

翌金曜日、帰宅9時、その後昨日の修正の続き&入稿。

その後11時、とあるお店に納品に行く。帰宅2時。→バタンQ。

翌土曜日(今日)、休日出勤。帰宅11時。

で、水曜日に撮影した写真のチェックを今やっとできたのです。

寝てない!寝てない!

次は、何と大阪プロレスの誰々さんからのロゴ作成の依頼。

大阪プロレス、知らんねんなー 汗

忙しいのも、もーちょっとだよ。

頑張ろっと。






b0159826_0443437.jpg
[PR]
by m-gra | 2009-09-20 00:46 | 写真

ユーチューブで。

中学生の頃大好きやったレベッカ。

Raspberry Dream

フレンズとかMOONもいいけど、

ラズベリードリームのPVが一番すきやった。

NOKKOになろうと思って中2のとき、パーマをかけた。

ヤンキーみたいになったけど。

今見てもかわいくて、かっこいい。
[PR]
by m-gra | 2009-09-12 23:39

じぶり。

b0159826_0502844.jpg

先日、サントリーミュージアムに

スタジオジブリ・レイアウト展を見に行ってきました。

紅の豚、ポニョ、ナウシカ、魔女の宅急便、ラピュタ、もののけ姫…

好きなのはほとんど宮崎駿監督作品。

だいたい映画館で観てる。

やっぱり、すごいなー。

天才。

私は作品の制作過程にひどく興味を持つと以前も何かで書きましたが

たぶん原画展だったら行かなかったかも。

展示されているレイアウトと呼ばれる手描きの絵は

宮崎駿さん本人の手によるものと、

スタッフが描いたものがあったのですが

どれもめちゃくちゃ細かく書き込まれていて

ほんとにすごい作業だなと感心しました。

想像力すごい。

アニメを作るって大変なことなんですね。

ストーリーも、絵も、効果的な見せ方も

研究だけでは普通ここまでできない。

やっぱり天才なんでしょうね。

サントリーミュージアムでは10月12日までやっているので、ぜひぜひ。
[PR]
by m-gra | 2009-09-06 01:13 | 写真

ゆういちろう

b0159826_035213.jpg


父と母と鉄(ビーグル)とだっちゃん(猫)と、ゆういちろうに会いに

お盆休み、ひさびさに枚方へ。

お嫁さんにゆっくりご飯を食べてもらっている間、

私はゆういちろうをいじくりまわしておりました。

生まれてちょうど2ヶ月。

めっちゃ大きくなってておばさまはビックリしましたわよ。

顔がずいぶんしっかりしてるっ!

色白で毛が赤いのは弟に似てる。

でも、顔立ちはお嫁さんに似てる。

ずばり、男前になるでしょう!!!

すっかりおばさまは虜です。プッ
[PR]
by m-gra | 2009-09-06 00:48 | 写真


ときどき、記録しとこーっと。


by m-gra

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2012年 09月
2012年 07月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2010年 08月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

カテゴリ

全体
イラスト
写真
日々
文章
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧